Entries

三百戦全敗

neko
 ようやく当初からの目標であった
 ショート作品の公開数が、この度300作品に到達



inu
 パチパチパチ



neko
 ここまで来るのに長い道のりだった



inu
 半年以上かかりました



neko
 雨の日も風の日も台風の日も



inu
 ゴールデンウィークの時もお正月の時も



neko
 その辺は触れないで、なんだか悲しくなってくるから



inu
 ほとんど毎日、更新していましたねぇ



neko
 2~3日だけは、体調不良のために更新できなかったがなぁ



inu
 残念ながら皆勤賞は逃してしまいました



neko
 でもこれでようやく気持ちに一区切りつけるよ



inu
 それで自分で立てた目標を達成して
 何か思うところがありますか?



neko
 結局、三百戦全敗に終わってしまった・・・



inu
 そういえばショート作品が200に到達したときも
 「 二百戦全敗 」 なる記事をUPしていましたよね



neko
 我ながら情けないことに、300作品も書いておきながら
 自分自身でコレだ!という納得できる作品が、一本も書けなかった。



inu
 コレばっかりは、なかなか・・・



neko
 まあ。産みの苦しみという過程で偶然にも
 ヒニクちゃんシリーズが誕生しただけでも
 ラッキーだったかもしれん


inu
 彼女の活躍も登場した当初の予定では
 わずか3作品で終了するはずでしたのに



neko
 気がつけばズルズルと回を重ねて、いまでは15作品にも及んでいる



inu
 まさかの長編へと成長しつつあります



neko
 彼女に関して言えば、キャラ設定が確立されていると
 それぞれの作品を仕上げるのが、いかにラクかということを
 学ぶことが出来たのが一番の収獲だよ


inu
 ラクって・・・ 効率が良いと言って下さい



neko
 あと個人的には預言者たちの午後シリーズも気に入っている



inu
 占い師と、そのお弟子さんの会話で展開する物語



neko
 こちらは、わずか3作品で終了しちゃったがな



inu
 どうしても展開が似たりよったりになりがちですから



neko
 その他では、夫婦間や家族を取り上げた物語が
 予想外にも反響が良かった



inu
 夫婦喧嘩の話や、情けない夫の話を公開すると
 なぜか励ましのコメントが・・・



neko
 改めて宣言しておくが、このブログの記事は
 基本的にフィクションですから、想像ですから、妄想ですから



inu
 本気で心配コメントとかを贈られると、心苦しくて・・・



neko
 ついつい手にしたグラスの中の琥珀色の液体が
 次々と私の喉を通り過ぎてゆくことになる



inu
 ・・・ ですので適当に愉しんで下さい



neko
 あとせっかくの応援コメントや感想コメントを下さった
 皆様方に、この場をかりてお礼を申し上げておきます。
 「 ありがとう~ ものすごく励みになってます 」


inu
 返事もせずに、本当に申し訳ありません



neko
 それから相互リンクを申し込んでくれる奇特な方にも感謝



inu
 そういえばウチは相互リンクが張ってありませんよねぇ



neko
 申し込みは、非常にありがたい。
 ウチは基本的にリンクフリー
 でも相互リンクは、当面の間は見合わせていく予定


inu
 どうしてですか?



neko
 相互リンクを結ぶ関係になったら
 なんだか互いに相手のサイトを必ず訪問しなくちゃ!という
 へんな義務感が生まれそうだから


inu
 もっとお気楽に当ブログを愉しんでもらいたいと?



neko
 そういうこと。



inu
 ふ~ん。猫さんも色々と考えているのですねぇ



neko
 うむ。あとはFC2ブログの機能で足跡を残してくれている方や
 コメントに自分のブログへのリンクを張ってくれている方の
 ところには必ず訪問しておりますので


inu
 できるだけFC2へのログイン状態で当方を
 訪問して下さるとありがたいです。



neko
 さて今後の当ブログの運営方針だが・・・



inu
 まさかの閉店!?



neko
 そんな予定はありません。だが今後は作品の発表ペースが
 少し落ちるかもしれん



inu
 これまでは基本的に毎日更新でしたが



neko
 2~3日に一回のペースになるかもしれん



inu
 どうしてですか?



neko
 毎日、ブログにUPするショートを考えていると
 時間がちょっと苦しいのだ



inu
 ええ



neko
 これからは、ちゃんとした短編とか中長編にもチャレンジしたい



inu
 いい目標です。



neko
 そのためのアイデアなり構想を練る時間を確保したい



inu
 そうなると資料集めなども大変そうですねぇ



neko
 よって発表ペースを少し落とそうかと考えている



inu
 なるほど。



neko
 それから次はショートの作品数。目指せ500!を
 ブログの目標に掲げるから



inu
 500・・・ あと200作品



neko
 これまた遠い道のりとなりそうだな



inu
 果たして年内に達成できるかしら・・・



neko
 週間少年ジャンプの打ち切り漫画的に、今の私の心境を語ると
 「 俺たちの戦いは、まだまだこれからだ! 」 かな



inu
 そういうわけで今後とも
 無理せず、がんばりますので末永く応援のほど
 よろしくお願いします




関連記事
ランキングに参加中。応援してくれたらうれしいです。
にほんブログ村 遊び心 |  FC2 Blog Ranking ( その他 )

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する